ワンゴジュウゴキャンプはプロのスキルが学べるウェブ制作開発会社が運営するスクールです。

お問い合わせ

受講生インタビューM,S 様[仙台市泉区在住]

難しいコーディングの話を、理解できるまで丁寧に教えてくれるから、私のような初心者も安心!

  • 教えてくれる先生が本当に親切なんです!

    WAN55camp は、教えてくれる先生が本当に親切だと思いました。
    私が的を射ていない質問をしても、理解するまで、諦めずにきちんと丁寧に返してくれるので、本当にありがたいです。

    先程も少し質問したら、今まで分からなかったモヤモヤしたものが、ぱっと晴れたような理解が得られました。具体的には、ブロック要素やインライン要素の区別の内容ですね。あとは、flex プロパティの主軸と交差軸の内容もなかなか理解できずに悩んでいました。おそらく他のスクールだと、いろいろなサポートがあっても理解するのに時間がかかったりするのかもしれません。でも、WAN55camp だと対面での授業もあるので、直接、自分の画面をその場でみながら教えてくれるので、私はとても理解しやすいと思いました。

  • オンラインだけではなく、Slackや対面授業でも

    偏見かもしれませんが、IT 系の職種の方やエンジニアの方の場合、私たちのような初心者がわかるように説明するのは得意とされていない印象があります。本職ですし、すごく分かっている分、私たちのような初心者が話すことやわからないことについては、話や言葉が通じづらいかもしれないと思っていました。

    でも、WAN55camp の先生は決してそんなことはなくて、どのような質問も親切丁寧に教えてくれました。ときには私がわからないところまで何度も振り返りながら、Slack だけではなく、対面でも2 回3 回と時間を作ってくれました。

    そのおかげで、自分では以前よりも理解度も深まり、成長できたと思っています。おそらく、同じようなWEB サイト制作のスクールは沢山あると思います。だけど、私みたいな初心者がきちんと理解できるまで、オンラインだけでなく、対面でも丁寧に、何度も同じことを繰り返し説明してくださるスクールはなかなかないのではないでしょうか?少なくとも、私が昔、同じようなスクールを探していたときはなかったと思います。

  • 将来はここで学んだことを近所の人に教えたい!

    もうだいぶ前の話ですが、以前勤めていた会社を辞めたいと思っていたころに、スクールを探していたんです。まだWEB サイトよりもホームページという呼び方が主流だったころです。

    当時、私は会社を辞めたいと思っていました。だけど、会社を辞めるなら自分で仕事をつくらないといけない。自分でできることを身に付けなければいけないと思っていました。それには、きっとホームページ制作が始めやすいかもしれない。それが私がWEBサイト制作を学ぶきっかけでした。
    そこで、私はまず独学でHTML やCSS を学ぶことからはじめました。でも、なかなかこれらの言語を自分では理解できませんでした。他の方にも手伝ってもらったりしながら制作してはみたものの、結局、自分が納得いくサイトはできませんでした。
    大手のWEB 制作スクールさんもいくつか相談したのですが、受講料が高いので、なかなか手も出せずにいました。
    それから数年がたったある日、自宅のポストにWAN55camp のチラシが投函されていました。内容を見て、今の自分に合っているかもしれないと思い、相談してみたのが受講を決めたきっかけです。

    今では、このWAN55camp のおかげで、なんとかWEB サイト制作の土台もだいぶできてきました。将来的には近所の方を対象にWEB サイト制作を教えるのもいいかもと思っています。